玄関の印象も性能も一新、ドアリモでワンランク上の住まいへ

東京都文京区 T様

古いスチール製の玄関ドアの交換工事を承り、無事施工を完了いたしました。

ブランド YKK AP ドアリモ
サイズ 親子ドア(幅1,200㎜/高2,400㎜)
工期 1日

Works

施工事例

  • 施工前
    BEFORE
  • 施工後
    AFTER

担当者コメント

ホームページをご覧いただいたお客様より、玄関ドア交換工事のご依頼を承りました。
既存の玄関ドアはスチール製で、長年ご使用されてきたことによる劣化に加え、断熱性の面でも少し気になる状態となっていました。

玄関まわりは住まいの「顔」であると同時に、外気の影響を受けやすい場所でもあります。
特に古いスチールドアの場合は、夏は熱気が伝わりやすく、冬は冷気が入り込みやすいため、玄関の暑さ・寒さが室内の快適さにもつながってしまうことがあります。

そういったお悩みを踏まえ、今回ご提案させていただいたのが、YKK APのリフォーム玄関ドア「ドアリモ」です。

ドアリモは、今ある玄関枠をそのまま活かして新しいドアを取り付ける「カバー工法」を採用した商品です。
壁や外壁を壊すような大掛かりな工事は不要で、既存の枠の上から新しい枠とドアを施工していきます。

そのため、
・外壁工事が不要で負担が少ない
・住みながらの工事が可能
・最短1日で交換が完了

といった、日常生活への影響をできるだけ抑えながらリフォームできる点が大きな特徴です。

今回の工事では、デザイン性と機能性を兼ね備えたドアリモへ交換させていただき、玄関全体の印象もすっきりと明るく生まれ変わりました。
毎日出入りする場所だからこそ、見た目が変わることで気分も大きく変わる部分です。

また、ドアリモは見た目だけでなく、性能面でもしっかりと向上しています。

■ 断熱性能の向上
D30・D50といったグレードがあり、仕様によって断熱性能を選ぶことができます。
外の暑さや寒さの影響を抑え、玄関まわりの温度環境をやわらげてくれるため、季節を問わず快適さが向上します。

■ 防犯性能の向上
2ロック仕様やピッキング対策シリンダーなど、最新の防犯性能が備わっています。
また電子キー(スマートキー)対応タイプもあり、より便利で安心な玄関にすることも可能です。

■ デザイン性の向上
木目調やシンプルモダンなどデザインバリエーションも豊富で、住宅の外観や雰囲気に合わせたコーディネートがしやすくなっています。

■ 通風機能(仕様による)
ドアを閉めたまま換気ができるタイプもあり、玄関のこもりや湿気が気になる場合にも効果的です。防犯性を保ちながら空気の入れ替えができる点も安心です。

このように玄関ドアの交換は、単に新しくするだけではなく、断熱性・防犯性・快適性をトータルで見直すことができるリフォームです。
毎日使う場所だからこそ、少しの改善でも暮らしの心地よさに大きくつながります。

カバー工法により施工期間も短く、住みながら無理なく進められる点も安心していただけるポイントです。

この度はご依頼いただき、誠にありがとうございました。

担当:千秋

YKK APの「ドアリモで」叶える、1年中快適な住まいづくり~千葉県君津市 I様

さくら住建お任せください!

目次