熱のこもりやすい勝手口ドア…カバー工法で1DAYリフォーム✨結露軽減!~

ブランド LIXIL
カラー ブロンズ
工期 1日

Works

施工事例

  • 施工前
    BEFORE
  • 施工後
    AFTER

担当者コメント

仕様:アルミ(PG)
デザイン:B型

リピーター様からのご紹介で、勝手口ドアの交換工事を承りました。

LIXILの勝手口ドア『リシェント』は、既存の枠はそのまま残し、新たな勝手口ドアを取付ができる『カバー工法』が可能な商品です。

既存の枠に 新たな枠を取付しますので、有効開口寸法は少し小さくなってしまいますが、壁・床・周辺を壊すことなく1日で工事が完了します。

新たなサッシ枠と壁の隙間は、しっかりとカバー材で塞ぎますので、雨漏りの心配もございません。

採風タイプは、ドアを閉めたまま風を採り入れることが出来きるため、熱のこもりを防ぎます。

また、網戸・面格子がついているので 虫等の侵入を防ぎ、防犯性も向上しました。

担当:千秋(東京事務所)

施工シーン

  • カバー工法は、既存の枠を外すことなく 新たな枠とドア本体が設置が可能!壁や床を壊すことなく わずか1日のスピード施工✨

    カバー工法は、既存の枠を外すことなく 新たな枠とドア本体が設置が可能!壁や床を壊すことなく わずか1日のスピード施工✨

さくら住建お任せください!

目次